飛行機に乗るときはマスク持参で!

先日、ちょっとした仕事でバリ行き。羨ましい!なんて言わないで。観光度ゼロでしたからね。

ガルーダにしました。できれば格安航空は使いたくない。万一の事故を起こす割合はやっぱり格安航空の方が酷いのだ。まあガルーダでも起こるときは起こるけど。

さて、その帰りの便でー

超満員なのだ。一席も空席なし。うーん、ローカルは景気がいいのか。まあそんなことは今回のテーマではない。

横に乗り合わせたインドネシア人…


超ワキガ臭い!


半端じゃないのである。

後方、前方の人も感じていたはずだ。

とにかく臭いので、ハルは枕で顔を覆い、1時間半のフライトに耐えた。

きつかったなあ。

ワキガや加齢臭、口臭の欠点は「自分ではわからない」ところにある。

ハル自身もそれらを気にして、お尻から、脇、足の裏は毎日念入りに洗い、歯磨きでは糸ようじの使用も怠らない。ときどきタオルを噛んで酷い匂いになっていないかチェックすることもあり。

しかし周囲の目を気にしない人にとっては、自分がどのぐらいの臭さで傍迷惑をかけているかまったく罪の意識無し。

飛行機に乗るときは、マスク持参がいいと思います!飛行機事故で死ぬ可能性はほぼ0.00~パーセントと思うが、臭い奴が隣に座る確率は結構ありそうなのだ。



※過去人気のあった(?)シリーズを加筆修正してお届けしています。

ジェイピープルメインページはこちら


0160121