編集長ハルの気まぐれ日記
非常事態に備えて
4月15日のXデイはミサイル一発不発で何事もなく終わりました。次のXデイは4月25日だそうです。

核ミサイルだけではなく化学兵器攻撃の心配もあるそうですね。うーん、どうなんだろう。

ハルにはジャーナリストや専門家などの知識や情報がまったくありませんので(皆さんもそうと思いますけど)予想・予測はまったくできません。

しかし一応万一に備えて、5日分ほどの非常食を準備しました(↓)。3日ぐらいでなくなりそうな量ですが、常時3日分ぐらいの食料は家にありますので、これで十分でしょう。これぐらいあれば救助隊がやってくるまで、もつでしょうから。


息子の話
「僕らの住んでるところ、あまり攻撃されないと思うんだけど…」※京都・大阪の外れにある郊外(片田舎)。

ええい、うるさい!

南海トラフ大地震のことだって考えないと駄目だろう!

というわけで、皆様もお備えください。「備えあれば患いなし」ですからね。



ジェイピープルメインページはこちら