編集長ハルの気まぐれ日記
ますます個を優先する時代
我が家ではほとんどテレビを見ません。見ないにも関わらず、家族団欒の夜はテレビがつけっぱなしです。

その理由はー

家族団欒でいる夜8時から11時ぐらいまでハル家の過ごし方

リビングルームにて

●ハル~ノートPCでニュースやYouTube番組を見る。あるいはJPの編集
●女房~iPhoneでインドネシア関連の番組(テレビのライブ放送やYouTube番組)
●我が子(中2)~プレイステーションで友人とオンラインゲームを楽しむ。あるいはiPhoneでYouTube番組を見る。

で、テレビの役割ですが、単なるBGMに過ぎません。「電気代がもったいない!」とお𠮟りを受けそうですが、やはりつけておかないと不安です。※緊急速報なども流れるしね。

さて先日我が子のクラブ活動で、アメフト部の試合を見に行きました。中学でアメフト部は珍しく、合同練習や試合に遠くまで遠征に行かないといけません。



この日は、自宅のある京都府京田辺市から、滋賀県琵琶湖北部の長浜市へ遠征です。※車で2時間!

長浜は昔からアメフトのさかんな地区で立派なアメフト球場があります。

ご覧のように非常に大きなドーム(滋賀県長浜ドーム)で、大学の対抗戦などが行われます。

そしてこれが中学生の試合にもかかわらず、インターネットでライブ中継されるということで、会場に来れない保護者の方々、親類縁者なども自宅観戦できます。

PCがなくてもネットに繋がっていれば大型テレビで観戦できますからね。本当に便利な世の中になりました。

しかもプロのアナウンサーと解説者が実況中継してくれるので、テレビ放送を見ているような錯覚さえ覚えます。

それに…
会場で見るよりテレビ観戦した方が遥かにわかりやすい!

こんな時代になるとますます普通のテレビ番組は見なくなりますね。

それではハルの息子が出場する試合をご覧ください。白いユニフォームの10番が我が子です。ポジションはラインですので地味な活躍しかできません(笑) こちらからどうぞ




ジェイピープルメインページはこちら