編集長ハルの気まぐれ日記
奇縁を感じる出来事(後)
前回を読む

そしてご住職とインドネシアにお勤めのお兄さんがやってこられて

お兄さんの名刺を頂戴すると

チカラン勤務!

※スラバヤとちゃうやんけ…


ひゃあああ、スラバヤに比べたらすぐそこではないの?!

「いやあ、スラバヤと勘違いしてました」
「・・・・・・」

そしてこのお兄さん、何度かJPgolfにも足を運んでくれたことのある人で、「いやあ偶然ですねえ」と話が盛り上がる。

さらには、このご住職、以前海上自衛隊で勤務していた変わった経歴を持つ人で、インドネシア(アンチョール港)には護衛艦で二回来たことがあると言う。

「ああ、そうですか。私も二度ほど海上自衛隊の見学に行ったことがあります」と、護衛艦で友人と写っている、古い写真を見せたところ


「あっ、私、この船に乗ってました!」


何たる奇縁!これも母の魂がそうさせたのだろうか…と思う出来事であった。

追伸~
皆さんも、一度や二度こんな奇縁を経験されたことがあると思います。奇縁は大切にしたいですね。



ジェイピープルメインページはこちら