編集長ハルの気まぐれ日記
安ホテルにブチ切れ!

一泊20万ルピアの部屋~20万ルピアとは思えないぐらい小ぎれいです。
最近下宿との契約が切れたので、新たな下宿先を見つけるまでホテル住まいに。

予算は一泊20万ルピア見当なのだ。安かろう悪かろうではないですよ。日本人でも十分滞在できるレベルのホテルがあります。(ただしネット予約をしないといけません)

さてチェックアウトした後、ホテルからSMSが入って

「備え付けのバスタオルが一枚なくなっています。間違えてお持ち帰りではありませんか」

誰があんな汚いバスタオル持ち帰るか!と思ったけれど一応カバンの中身をチェックして(間違えて持ってくることもあるからね)、よれよれのバスタオルがないのを確認する。

SMSで返さず(やりとり面倒だものね)即電話を入れ
「調べたけど、間違いなく持ち帰ってないよ」
と言ったが、相手側は
「いや、お客様が帰った後なくなったので(云々…)」

そのうち、だんだん腹が立ってきて

「ええ加減にせい!誰があんなボロッちいバスタオルを持って帰るんや!俺は泥棒ちゃうぞ!」のようなニュアンスのインドネシア語で怒鳴り散らしたのであった。

どうせ掃除係が見落としたに決まっている。やっぱり安かろう悪かろうなのだ。

追伸~ハルはタオル泥棒ではありません。勘違いされませんように。




ジェイピープルメインページはこちら