インドネシアジャカルタ最大のゴルフ同好会テンダーフット

ジェイピープルメインページへ インターネットコンサルティング


『第50回テンダーフットゴルフコンペ』
雨にも負けず!50回記念大会開催

※各写真をクリックすると大きなサイズになります。
78で3位入賞とベスグロを獲得してニンマリのイムさん
スコア表を覗き込む野口さん(左)と優勝した坂口さん
ベストドレッサーの窪寺さん(左)とイムさん
久しぶりのPalm Hill。 雨季が明けきらないドンヨリした空模様だ。

思い起こせば4年と2ヶ月前。宮島主宰が、数名の顔見知りの初心者ゴルファーと始めた定例ゴルフコンぺ。企業のコンペに参加しても、ルールもマナーもよく分からない、ニギリもオリンピックもよく知らないド初心者が、ここインドネシアでの邦人の数少ない娯楽「ゴルフ」を楽しむための、練習ラウンドのようなコンペティション(ん?それはコンペティション=競技会とは言わないか??)を目指し、毎月欠かさず開催し続けてきた。今では、毎回35〜50名が参加してくださるような、大きなコンペに成長した。本当にありがたいことだ。

ほろ酔い気分?の加藤さん
特命秘書として活躍する望月さん
左より幹事の石谷さん、野口さん、優勝した坂口さん
今回、50回大会ということもあり、4月のこの忙しい時期にもかかわらず、44名ものメンバーが集まってくれた。 50回記念のニューデザインTシャツと、本帰国した瀬戸さんが置き土産に残してくれた靴下を参加者全員にプレゼント。いずれも喜んでもらえたようでウレシイ。参加者の笑顔が主催側にとっては何よりのご褒美。

途中雨に降られ、雷鳴が時々轟く中、決してコンディションはいいとはいえない状況ではあったが、さすがにみなさんの日頃の心掛けが良いおかげで怪我やアクシデントも無く、参加者全員が無事ホールアウト。

記念すべき大会での優勝者は、参加2回目の坂口さん!!自己ベストを13打も更新してのブッチギリ優勝!! 第2位は、西本塾ジャカルタ校の塾生で、今回初参加の河原さん!自己ベストを1打更新した。 さすが女性にやさしいPalm Hillだね。
 
第3位は、かつて西本塾長のライバル(?)で、最近ジャカルタ校に定期的に参加している、イムさん。しかも自己ベストタイで、ベスグロの78。(驚
二位の河原さんと通り過ぎるカレーライス
名物バーディ争奪じゃんけん合戦!
私も久々の80台でプレイしましたよー!(爆
参加してくださる方々は、赴任数ヶ月の方から、在イ数十年のベテランの方まで、業種も年齢もバラバラ。
 
酒菜の赤井さん曰く、「おでんのごった煮やな。旨みたっぷりやで!」。
 
ゴルフ好きで、更に上達したい方も、上達したいと努力している人も、それをサポートしたいと思う人も集う、アットホームなゴルフ同好会「TENDERFOOT」。ここインドネシアで出逢った、この素敵な仲間達と、これからも「楽しいラウンド」をしていきたいと、思いを新たにしたコンペだった。
 
TENDERFOOTゴルフコンペは毎月第4日曜日に開催しております。ご興味のある方はご連絡をください。毎週水曜日にはスヤヤン・ドライビング・レンジで無料ゴルフ教室「西本塾」も開講中です。こちらも歓迎します。(手記・裏番)

ジェイピープルのテンダーフット過去記事はこちらです。

テンダーフットのホームページはこちらです

※このサイトに掲載されている内容(データ)は ジェイビープルが所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
※リンクはフリーです。Copyright(c)2004-2005 JPEOPLE